2月5日(月曜日)天国の真ちゃん

朝起きると雪ではなく冷たい雨が降っていた。散歩も出来づマクドの朝食を待つ。

リッキー目薬はさせているが目やにを取ることが難しく明日はやろうと思いつつ今日に来てしまう。これが今の憂鬱なことです。

暇に任せてオルガン、フルートの練習を始める。いい音色が出ず落ち込む。あまり練習しないまま教室へ。すると音階はうまく吹くことができやれやれ。モーツァルトの子守唄も先生の伴奏に合わせて吹くと上手くいけました。練習しない方がいいのかと勘違いする。前の生徒さんに対して上品で話す言葉も綺麗で本当に上品な方と同意を求められてもそうですねと言わざるを得ないですものね。では宮阪さんは?となると失礼ですね。

意外と早く詩吟から帰ってきたお父さんでした。

夕食はカレーうどん、ウィンナー、