2月6日(火曜日)天国の真ちゃん

今日はリハビリに行くことにする。行く前にスタバに行くお父さんを見送る。11時ごろリハビリへ。心なしか空いていました。会計する時点でお父さんに合図して待ち合わせをする。オアシスでお父さん買い物をしていて駐車券がもらえるので私もオアシスへ行きお父さんを見つけ一緒に買い物をする。

ヘルパーさんが来られハンバーグの調理をお願いする。調理が得意とあって手早く支度してくださりうれしかった。散歩に行っても調理しなくていいので余裕がありました。

朝からリッキーの目やにを取るのに大騒動でした。ガーゼをお湯に浸し目のそばまでいったらいきなり噛まれ血が滲み出し痛みを感じた。でもおかげでたくさんの塊になった目やにが取れました。何とかスッキリした。目ヤニが出た時点でその都度取ることにする。大人しくしれくれれば苦労せずに行けるのにと願う。

夕食は久しぶりにハンバーグ、人参のソテー、ホーレンそうのソテー。スープ、しゃけの刺身