1月16日(火曜日)天国の真ちゃん

今日はエステ、午後よりヘルパーさんが来る。

散歩に行こうとしたら白いものがチラホラ。やっと初雪が来ました。リッキーも歩くのに冷たいだろうと近場にする。積もることもなく跡形もなくなりました。エステの先生の車大丈夫かと気を揉んだが無事に到着されヤレヤレでした。矢張りリッキーはストーカの如く引っ付いて後を追いかけ回していました。まつ毛短いのかパーマはできずエクストのみになる。少しショックでした。

ケーキの昼食となる。

ヘルパーさんが来られ木曜日に備えお風呂、トイレ、階段の掃除をしてもらう。

リッキー話を聞いていたのか朝の散歩コースに行こうねの通りで反抗もせずすんなりと朝のコースへ行ってくれました。

夕食は八宝菜、ブリの刺身、ちんじゃおうロース、