1月15日(月曜日)天国の真ちゃん

今年初の古典文学に参加する。いつもの席が取られトイレに行ってる間に同じ人に私の席を取られ嫌な気分になる。私物を置いとけばよかったのにそれをしなかった私が悪いようでした。9回目となり建礼門院について学ぶ。入水を助けられ尼になり安徳天皇を偲ぶ。

午後よりお父さんは詩吟、私はフルートのレッスンへ。その前に明日のエステのケーキを買いにミルフィーユへ。あすより4日間お休みになるので。次に大起水産へお寿司を買ってフルートへ行くが早く着きすぎ疲れる。音階ばかり練習していたのでうまくふけるようになったと褒められる。

散歩に行くが暗闇で尻込みしたので止める。

しぎんはやくおわったので夕食いつもより早く食べることができよかった。