11月12日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。礼拝に集う。今日よりクリスマスに向けての歌の練習が始り参加する。ギブスをしてるのでワンフレーズまで息が続かずそっと自分なりにいきつぎをする。

聖餐式にも預かり誕生者祝福もありで盛りだくさんでした。救いの衣を身にまとうと題してメッセージをいただく。2時半には加藤登紀子のコンサートに向けて出かけるので役員会があるお父さんを残し先に帰る。約束として13時半に教会へ迎えにとでしばらくリッキーの相手をし一緒に迎えに行く。早夕食をさせ出かける。今日で2日間留守番をさせるので気がかりな気持ちで出かける。

加藤登紀子ほろ酔いコンサートへ高田さんと共に集う。やはりあまり若い人はいず同世代と思う人ばかりでした。聞き覚えのある歌ばかりで懐かしさを覚える。中でも知床旅情いつ聞いてもグッと胸にくるものがありでした。

夕食にと高田さんの家近くにあるピザ屋さんへ案内される。常連客で店いっぱいでした。いままでとちがいおいしくとくにチーズがよく伸びて水牛のピザが珍しく食欲のない私でもついつい手が伸びて食べすぎる家来がありました。お土産までいただき会計も持ってくださり恐縮でした。

10時には帰ることができそれぞれが分担して作業を進める。

お腹いっぱいで寝れるか心配しつつとこにはいる。