10月14日(土曜日)天国の真ちゃん

大分背中、腰の痛みげ和らいできたような気がするが油断大敵で用心するのがいいように思う。私のうっかりミスでリッキー治療に行ってるのに薬をもらわず帰ってしまい目薬がないので今日の行動として最初に秋山獣医へ行く。オアシスにて買い物をお父さんにしてもらい私は岡下さんの誕生日祝いとしてバラの花束、ミルフィーユに行きケーキを買い求める。買い物帰りに届けるつもりがお留守で改めて行くことにする。本当は明日がお誕生日だがバザーがあったりと忙しいので今日にと思った。彼女から電話がありでお昼から伺う旨を伝え久しぶりに家に上がり込み日ごろ溜まっていた話を噴き出すことができました。足腰は弱ってないが物忘れが激しいと訴えてました。歳をとると誰でもありうることだと話し合う。いつまでも元気でいてほしいと願う。

ゴトウさんが大工さんを連れて外の階段につける手すりの見積もりに来られた。

夕食は白菜、白ネギがあるのですき焼き、イカの刺身