11月3日(木曜日)天国の真ちゃん

今日は文化の日。存命だったら豊子母の105歳の誕生日のはずでした。いつも3日は雨が降ったことがなく晴天だったことが自慢の母でした。教会のバザーでもありました。コロナですっかり様変わりしてしまいました。

天気もいいことだしやっと扇風機を3台片付ける。行く予定もなしなので久しぶりに2階を掃除をする。家の周り、玄関先、2箇所のテラスを掃く、糞を踏んだ後などがついてるのでタワシで擦って汚れを取り除く。大仕事をした感覚です。

箕面霊園に行きお墓の管理がうまくいってるかをお参りがてら見にリッキーと共に行く。

今のところお父さんの知恵が勝ってる様でいつも眺めて諦めて帰ってくるリッキーです。いい頭で対策を練ってることでしょう。

夕食は焼きホッケ、なんきん、ナス、ハムエッグ