5月12日(金曜日)天国の真司

2回目のドルチェに参加する。高田さんも楽しみにこられているのでよかったです。私達も早く歴博に着いたがすでに彼女はついていた。今日はイタリアオペラを極めるとして熊木さんのオペラを聴く。彼女の歌声は転がすように歌うのが得意だとかで難しい仕方であると聞く。いままでいろんなオペラを聞いたが彼女ほどの澄んだ歌声は初めてだった。コンクールでは2位とあったが1位となるとどんな歌声かと不思議に思った。今日のドルチェは聞き応えのある音楽講座でした。お父さんと別れ天王寺に出て英国堂にて昼食、デザートを堪能する大した会話もしてないが気付くと4時を回っていて慌てる。桃山台に出て迎えにリッキーも来てくれました。夕食できないのでウートイーバにて長崎屋というお店にデリバリーをお願いする。皿うどん、ちゃあハン、餃子。初めてだったが美味しかった。