8月13日(土曜日)天国の真ちゃん

カーブスも盆休み。行くところもなく買い物のみ。この間からイカリへの買い物をしてなかったので冷蔵庫の野菜室見事に空っぽでした。でも野菜はやはり竹見の野菜が新鮮なのでトーフ、果物を買う。肉屋さんも営業してたので並ぶが私の担当は決まっていて笑いたくなるほどその人に当たる。余程相性がいいのでしょうね。誰か代わっていただけませんか?

今日は忘れずに薬の調整。明日の奏楽に備え練習、草餅のおやつで午後を過ごす。

夕食は鳥だと唐揚げしか思いつかないので変わったメニューと思いナスと鳥の南蛮漬けをするがお酢が足りなかったのか思ったより美味しくなくお父さんに申し訳なかった。ところが歳を老いて新しいメニューに挑戦することはいいことだと褒められました。これからも挑戦するつもりです。