8月12日(金曜日)天国の真ちゃん

明日からカーブスも盆休みに入るので3日ほど行けないしで今日行く。混雑するかとおもってたら意外と空いていました。素子さんよりカーブスお休みすると連絡がありいつもよりおそくいくがやはりいちばんでした。ついた途端大雨が降り出し驚く、帰る頃には青空が見えてました。

ひさしぶりにソーメンを昼食にする。残ることもなく4束全てを湯がく。残ったので夕食に回す。

早い目に夕食の支度をする。台所に立つと母さんから何かもらえると期待して私に張り付いているリッキーです。散歩に出るが嫌々でもお構いなくひっ突っ張るお父さんで仕方がなくついて来るが結局最後はリッキーの思うように歩いてる私たちです。

夕食は豚の生姜焼き、ポテト、オクラ、山芋、焼き茄子