8月14日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日で教会に集う。奏楽の奉仕。後から考えると恥ずかしいミスをしてることに気づく。礼拝が終わってからお父さんに今日の讃美歌間違えてると指摘されてっきりプリントがある90番だと思い込んでいて賛美歌も見ず礼拝に臨む。前奏を弾き終わり歌い出すものと思ってたらみんなが歌い出さずおかしいと思いつつ間違ってるわけはないと堂々と賛美歌第2の90番を弾き通す。指摘されてから冷や汗が出るくらい恥ずかしい思いをする。後から先生に謝りの電話にて優しい心遣いに感謝する。途中で間違いを正すとパニックになるに違いないと考えてくださったようです。間違った旨の電話もいただき落ち込みました。長く奏楽をしていてこんな間違いをするなんて初めての事で一生忘れないでしょうね。

役員会も2時過ぎまでかかり待ちくたびれる。何だか疲れを覚えウーバーにて夕食をお願いする。不二家ビーフシチュー、ヒレカツのカレー、サラダをお願いする。

もう一つの失敗はひさしぶりにきたワンピース裏返しに着てました。樽本さんが気づいて指摘してくださる。ありがたいでした。