1月2日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日で初礼拝、初奏楽に当たりいい記念となるそして年の初めに用いてくださり有り難いです。挨拶を交わし新年の行事となる。1月は誕生者の多いことこれもおめでたいですね。礼拝の後クリスマスツリーの片付けで形ばかりのお手伝いしかできませんでした。

おモチの力ってすごいですね。お雑煮を味わうことでお腹の持ちが良くて昼食を抜いてもなんともないですね。

夕方の散歩もリッキーの夕食が終わると出かけるようにしているが自分の思うようにしか行かず違うと踏ん張ってお父さんと引っ張りっこです。

夕食は蟹すきお互いが黙ってしまい手だけが動いている感じで美味しいと思ったことがないように思う。雑炊が美味しいので楽しみの一つと言えるでしょう。