8月15日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は終戦記念日で76年が過ぎ去りました。世界中が平和になることがみんなの祈りだと思う。

礼拝にて奏楽の奉仕。緊急事態宣言が出されているので牧師と奏楽者のみの礼拝。オルガンを弾いていても響き合うものがなく寂しさを感じる。やっぱり讃美歌を声高らかに歌って欲しいものです。礼拝が終わった頃から青空が見え久しぶりだったので嬉しくなる。きっとリッキーも喜んでるでしょうね。でも油断は禁物でまだまだ雨が降る様です。青空の元散歩ができ感謝です。

中台進さんが天に召されたと連絡ありで葬儀は教会でなされる。奏楽をお願いされ喜んで引き受けさせていただく。残されたご家族の上に主の慰めがある様にと祈らせていただく。

夕食はイートウーバにて不二家のオムライス、ピザ、サラダ