1月9日(土曜日)天国の真ちゃん

今日も昨日と同じくらいの温度の朝を迎える。寒い時に老人が散歩をすると脳梗塞とか脳出血などで倒れたりするのでそれを避けるために朝の散歩を控える。コロナもあるしで怖いことだらけで困ります。

カーブスに行くが駐車場が満車で20分ほど待つ事になる。どうやら土曜日は若い人が多くしかも車でくる人が多いと聞く。甘い考えが砕かれました。以後注意をと思う。当然帰りも遅くなりお父さんから遅かったねと聞かれた。

カーブスでヘルパーさんの加藤さんに声をかけられ驚く。ここで会うのは初めてで頑張っておられた。私が一番に気に入ったのが彼女でした。今ではヘルパーと患者の関係でないので連絡先を知らせておく。彼女なら連絡をくれることでしょう。

夕方早い目に散歩に行く。リッキーも乗り気のある歩きでした。しかし全てリッキーのリードでの散歩に終わる。

夕食はイカリで買った仙台牛の焼肉をする。柔らかくて美味しくいただけました。これでイカリの肉もいけることがわかりました。