1月8日(金曜日)天国の真ちゃん

今日の温度は最高が2度最低が➖4度であまりの寒さに朝の散歩をとりやめる。ドルチェの音楽講座もコロナが満映してるので健康を取る事にし欠席する。やはり夕食にはあったかい物がいいのでリッキーも連れてイカリへ買い物に。ちゃんこ鍋を求め2、3日の食料を買い込む。本当に体の底まで冷えてきそうな冷たい日です。

お昼からリードオルガンの調律ができるので説明を聞くために教会へ奏楽者が集う。硬い頭なのでなかなか理解が出来ずでこれからの奏楽変わらなければならないかと思うと気が重いです。でも今まで通りで間違いのないように私はやっていこうと思う。

夕方やっと散歩に出かける。寒くなると動きが鈍くなるので気をつけねばと思う。

夕食のちゃんこ鍋味噌もはいってるので温まり美味しかった。