12月20日(日曜日)天国の真ちゃん

今日はクリスマス礼拝奏楽という重要な任務を課せられ無事に終えることができ感謝です。真司もきっと守ってくれたんだと思う。コロナにしても割りにたくさんの方が礼拝に集われる。娘さん夫婦がドクターである入江さんは暫く外に出ないように指摘されて今日はお休みとのこと。私たちも気をつけねばと肝に命ずる。礼拝の後燭火礼拝のリハーサルでお父さんを待たせる。南千里に行き昼食として暖かい鍋焼きうどんを食べ体が温まる。

酒屋、本屋、マジックミシン、宝くじの最後の買い物、百均と回る。4時間のリッキーお留守番となる。

今夕は豚の水だきで再び温まる。夕方の散歩で薄暗いせいもありでいつも通らない道を行きリッキーがなれた道へ行くか試したかったようでそこで木々の間での段差に気づかずおっとっとでブレーキがかからず転んでしまいビックリ‼️コメカミ、右の膝、右の腕に傷がありで少し腫れているのでパテックスを貼り付けて様子を見ることにしています。お風呂に入りたがってるが頑固としてやめさせている。何もなければいいですが〜真司も祈ってね。