1月5日(火曜日)天国の真ちゃん

今日はお父さんの誕生日で78歳となる。ここまで頑張って健康を支えられ膀胱癌を経験し再発も有りでいまだに陰性となることもなく擬陽性の状態であるが元気に過ごしていることが感謝です。この一年も神様に守られて過ごすようにと祈る。真司も応援している事でしょう。お祝いにと三田屋にて食事をする。いつもながら美味しくて柔らかいお肉をいただき満足して帰る。リッキーも聞き分けがよくお留守番をしてくれました。

午前中の訪看さんの訪問を受け傷んだ手の体操をしてくださる。膝の痛みにグルコサミンを飲んでいいかと尋ねるこの年になると食べ物で補うよりサプリメントで補うしかないので許可が下りる。

リッキーを洗おうとしたがしゃんぷーが見当たらずで諦める。あらってもらうようなきになっていたリッキーでした。