1月29日(金曜日)天国の真ちゃん

3時過ぎにリッキーの鳴き声で目が覚める。今日で3日続きで参ります。今晩こそゆっくりと寝かせてほしいと願う。

朝起きると風の強いこと。玄関の扉が私の力では開けられないくらいの風でした。最高温度が4度とかで朝の散歩は控える。

今の私の悩みは浴槽の周りの黒ずみが取れないであの手この手と色々試してみるがでごわい相手で困ってる。ていねいにあつかってるつもりなのになぜと問う始末です。

強い風のおかげで洗濯物が乾いてるようだったがかわっつくんのお世話になりました。

夕食はこれも久しぶりにスコッチエッグをする。真司がいたら喜んでくれるでしょうか?毎日の献立が大変で時々真司が作ってくれたメニューからヒントを得てます。今から思うと1ヶ月分の献立がよくできたと感心する。