12月31日(木曜日)天国の真ちゃん

昨夜雪がちらついていたので朝積もってることを期待し目覚めるが屋根にだけ少し積もっていただけでした。4度の朝の中散歩に出かける。

風呂掃除に始まり一二階の掃除、リッキー用のマットの取り替え、椅子の脚のカバー替え、ソファーのカバーの取り替え、玄関周りの掃除、雑煮の用意、まな板の除菌

途中で私が一生懸命動いているのにユウチュウバーに耳を傾けているお父さんに思わず怒鳴ってしまうが本人は気付いていません。

夕食は蕎麦、八宝菜

いろいろやってるうちにおせち料理が届いてない事に気づき本当に注文したのか自信がなくなりお父さんに履歴を調べてもらうとちゃんと注文していることがわかりほっとする。涙そうそうを聞いていると真司を思い出し無性に悲しくなった。天国に行ってから一年半になりますものね。月日の経つのが本当に早いものです。

来年はいい年になることを願いつつ我が家に大きな事故もなくこの一年を過ごした事に感謝しつつ抜けることもなくブログが書けたことを感謝します。