12月22日(日曜日)天国の真ちゃん

今日は日曜日。真司と共にクリスマス礼拝に集え感謝です。奏楽もそれなりに終え真紀子先生から労を労ってくださる、前奏曲が良かったらしくクリスマス礼拝での奏楽を頼んで正解だとうまく言ってくださる。愛餐会において真司を偲ぶ会をもってくださり小林先生からの思い出話を聞いて新たに涙する。サザンのコンサートの様子も聞く事ができタイムスリップして見送りした事が蘇って来ました。納骨室の前でイエス様の隣に立っている真司を見たそうで羨ましい。母さんにもその姿を見せてと言いたい。クリスマス愛餐会楽しく過ごす事ができたが時間オーバーで疲れを覚える。昼寝と思ったが疲れすぎて横になるだけでした。今夕は外食のつもりが雨が降ったので家にあるもので済ませるが意外と品数がありました。皿うどん、ナンキン、さつま揚げ、刺身、黒豆でした