5月22日(金曜日)天国の真ちゃん

歩き出すまで時間のかかるリッキーで毎朝の行事となる。白ちゃんに会うと今までのが嘘のように元気に歩き出すので人が見るといつも元気なリッキーですねと言われる。

MRIの検査に行くお父さんを北千里までリッキーと共に送る。ゴミ出しには間に合うのでそれまで洗濯したり掃除機をかけゴミ収集車をカラス避けしながら待つ。リッキーは心得たものでしっかり見張りをしていました。慣れないことをするので一つゴミを忘れる。お父さんに指摘されるまで気づかず火曜日まで持ち越しとなる。

八百屋に行くついでに肉屋さんへ、やはり並んでいましたが土曜日よりはマシなので少し待って買い求める。なんでも午後だと空いているとかで離れたお客さんが戻ってこられたと聞く。

お父さんの検査結果異常がなくよかった。むしろ若い脳ですと言われたらしい。時々ピリリと痛む原因はなんだったのでしょうね。神経痛みたいなものですかね?

夕食はシャケのホイル焼き、ホーレン草のソテー、シュウーマイ