12月17日(木曜日)天国の真ちゃん

免許更新で吹田警察へ行くお父さんをリッキーと共に送る。予約制になったので心なしか空いていて駐車場もすんなりと入ることができよかった。手続きが終わるまでに隣にあるジャパンへ行きもく浴剤、ドレッシング、オシッコシートなど買う。車に戻ったところへお父さんが帰ってくる。行く途中でリッキーが震え出しお医者に行くのと間違えたようです。

肉屋により今夕のステーキ、ヘレの塊、豚肉を求める。昼食にカレーうどんをするのでピーコックにも寄り無事に帰る。

お父さん後3年以上運転するつもりです。私も頑張らなくてはと思う。でも今日2回ほど赤信号に気づくのが遅くこれが高齢者の運転ミスでしょうね。気をつけねばと怖くなる。

今夕はお父さんの奢りでステーキを食べさせてもらう。無事に免許が取れたお祝いだそうです。特に美味しくいただきました。

年賀状失敗したらしく100枚買い足す。そのまま出してもいけるが様がはみ出したりこちらの郵便番号が入らなかったりで失礼になるかと思い失敗分を買い直す。