2月4日(火曜日)天国の真ちゃん

今日は1年ぶりの国盾での診察が9時10ぷんからあるので1時間前の8時10分に出かける。新しくなっての初めてで何もかも緊張していたようで血圧がいつもより高めで驚く。横田先生は元気になったことを喜んでくださる。また1年後の診察となる。勝手がわからず駐車券を機械に入れたところ900円を請求されわずか1時間しか立ってないのに不満で通りがかったおじさんに尋ね会計のところで返金してもらうようにと教えられる。見ていると駐車券を持って皆さん会計で処理してもらっている。返金してもらうと僅か100円でした。知らないことは聞くべきだと反省する。出口だとかを色々教えられました。

立元の叔母さんと長時間電話で話す。矢張り話す人がいないと寂しいのか一方的に話されていました。またかけてあげたいと思う。

岡下さんとおそばを食べに行く約束を21日にする。

久しぶりにオーブンを使ってハンバーグを夕食にする。真司がいるとオーブンもひんぱんに使っていた事を思い出す。