3月8日(金曜日)目がかゆい鼻が出る

今日ほど寒いと感じたことはない。散歩中手袋をしているのに冷たさを感じた。お父さんは出かけたので一人でいると居眠りばかりするのでカーブスへ。日射しはあるのに風が冷たかった。久しぶりにヘルパーさんが来られ水回りの掃除、午後からは夕食の手伝いをしてもらう。真司からアイデアをもらいオムライスに煮込みハンバーグをトッピングして新しい食べ方に挑戦する。以外といけましたね。真司はどうかな。今日は花粉がいつもよりたくさん出るとの予報があたり目が痒くたまりません。目玉を取り出してゴシゴシ洗いたくなるほどひどいです。鼻も御構い無しで人前であろうとズルズル美人も台無しです。訪看さんがいうにはステロイドを飲んでいるので大したことにはならないらしい。もしやめて仕舞えばひどくなるとのことでした。真司はあまり騒いでないので今年は大丈夫なんでしょうね。色々浮かんだアイデアがあったら教えてくださいね。