4月2日(火曜日)病院の付き添い

今日は阪大の診察日なのでいつもよりお父さん早く起きてゴミの収集に集中していた。何時もは私の付き添いばかりだったが初めてお父さんの付き添いで病院に行く。患者さんは色々考えることもあるだろうが付き添いとしては退屈だし眠気が襲って来て疲れることがわかった。今まで当たり前と思っていたが付き添って初めて疲れることがわかり有り難みがわかりました。いつも有難うございました。昼食もスカイレストランにて贅沢させてもらいました。また有難いことにイカリへ買い物続いて休む間も無く何時もの買い物に行ってくれました。病人なのにお使いだてしましてお疲れ様でした。甘えることも卒業と思うがお父さんは無理をしてはいけないと気遣ってくれるので自分の病気を認めて助けてもらうところはヘルプサインを出そうと思う。

真司は今日もお風呂に入ることが出来ご機嫌でした。髪の毛もサラサラしていて気持ち良さそうでした。