1月10日(木曜日)天国の真ちゃん

雨が降っていたので今日も一日中かと憂うつになっていたがすぐに止んだのでいつも通りリッキーの散歩に行ける。お父さんの授業は今日で終わり後は試験のみとなる。何事もなく無事に終える事ができ感謝です。ご苦労様でした。新年度もうまく行きますようにと願う。お仕事を与えてくださり有難いです。

カーブスに行き終わってからアリエッタに行く約束をMさんと交わし介護度が下がったのでベッドの交換が終わったら連絡することにしランチを共にする。彼女からお医者さんに心臓が悪いと宣告されたことを聞き驚く。健康でどこも悪いところがないと思っていただけにショックだったでしょうね。ご主人のためにも 無理をしないで負担を減らすようにと願う。

13時半ごろ岡下さん宅にお邪魔をし楽しく時を過ごす。新年でもあるので喜多さんも共にお話しする機会を与えられました。今日は留守番ばかりのリッキーでした。ごめんね🙇‍♀️

塩焼きがいいと言うのでブリの塩焼きに挑戦する。美味しく私の嫌いな血合いも食べる事ができいい魚屋さんに出会ったことに感謝する。