4月26日(金曜日)退院が決まる

この頃朝起きると湿り気があり散歩に行くか躊躇する。白ちゃんには会えずで暫くはお話をする。目が可愛いねと初めて褒められる。いつも吠えまくっているリッキーなので可愛さに気がつかなかったのでしょうね。高齢者講習に行くために交通手段がなく当日のタクシーが掴まるか心配だったが不安もなく服部まで行けました。講義、目の検査、実技が12名で行われ無事に済ませた。認知症検査の時に隣同士だった人がまた私と一緒でこんな奇遇があるんですね。スクールバスの発車まで1時間もあるというので緑地公園まで知り合った人と歩く。脱輪したけど大丈夫かなと一人悩んでます。でもお父さんはバックがダメだったけど免許証が頂けたので安心していいのかも。退院が決まったと突然知らせてきたのには驚く。この日曜日だというので慌てて教会へ電話して礼拝にいけないこと総会での奏楽ができないなど報告する。S三姉妹にも報告をしておく。ガストがお休みでピザとなる。ヘルパーさん急きょお休みしていただき病院へ行く。雨でリッキー納得の留守番でした。