4月25日(木曜日)お見舞い

散歩に出かけ白ちゃんに出会うがお父さんがいる時より吠えないので理由を聞かれ私が怖いからですと答える。病気をして最初の散歩の時にゆっくり、吠えないでと言ったことを覚えているからこそできているんだと思う。吠える以外本当にリッキーは賢いと思う。一二回すると自分のものにして覚えて行く早さに驚く。

カーブスへ行き帰ってからお父さんの元へ。お昼前というのに駐車場への長蛇の列には驚く。やはり阪大へはタクシーに限ります。夜中点滴漏れでベッド、布団が濡れたそうで大変だったようです。椅子に座っていたのにはビックリウロウロは控えるようにと。M先生がお見舞いに来られおまけに家まで送ってくださりありがたいでした。検査とはいえ実際手術もされ三本の管がつけられ動きがままならないのがお父さんにとっては痛手のようです。ハンバーグを調理して真司へデリバリーです。ドーナツは撹拌してもダメだったようで引き下げてくる。リッキーとは少し遊ぶことができました