2月3日(土曜日)天国の真ちゃん

今日はカーブス休んでしまう。疲れが出たのか背中の痛みを感じるので様子を見ることに。

秋山獣医へ薬をもらうつもりが診察もお願いする。目やにの様子を見てもらう。殺菌のため目ヤニを洗い流してから目薬と言われるがリッキーを怖がってる先生から何もしてくださらずこちらに任せるとは。極端に暴れるリッキーには手術は無理と言われました。何回も暴れたわけじゃないのに何をもって極端というのでしょうね。言い返ししなかった私でした。

帰る途中セブンイレブンのトイレに立ち寄ったお父さんを不二家で待つ。リッキーも我慢してたのか家に帰るなりトイレをしていた。

リッキーを置いてイカリヘ買い物に行くが年末以上に混んでいてなかなか駐車場に入ることができず難儀する。節分で買う目的があったのか空きカートがほとんどない状態でした。イカリでの買い物をする人が増えたのでしょうか?

夕食はいかりで買った恵方巻き、鳥の水だきをお汁替わり、リブアイ、竹輪