11月18日(土曜日)天国の真ちゃん

今日は枚方にてお父さんの詩吟大会があるので参加するために早く家を出る。出ることに意義があると言って出かける。背広を着ての参加が条件らしい。今日は一番の冷え込みというのにコートも無しで大丈夫かと案じる。

その間電話台の片付けに追われる。リッキーの相手をしないものだから外に出たがり寒い中寝そべっての態度でした。寂しかったのかソファーに座ると同じようにしてくるではありませんか。よほど嬉しかったようです。

詩吟も無事に終え15時ごろ帰ってくる。リッキーも連れての買い物に行く。竹見台、カナート、イカリへ。肉屋に行くが行列で寒い中待ってられず諦める。寒いから並んでないと思い込んでいた当てが外れました。

いかりへいき真っ先にうどん好き売り場へ行ったが売り切れていてがっかり、。ちゃんこ鍋は残っていて美味しい方が早く売れたと証明されました。

夕食はオムレツ、ホーレンソウノソテー、黒豆、ナスと豚肉の炒め物