1月3日(水曜日)天国の真ちゃん

新年から寝坊をしてしまう。散歩は遅くなる。今日は曇り空で日の出が見当たらなかった。

11時より昨日の続きのresukyuu犬のテレビを見る。保護犬がいかにしてresukyuu犬になり見事な活躍をしていく過程を見る。演技している犬の賢さに参りました。

午後よりバラの植木の手入れ、菊の花に似ている黄色の花がすっかり枯れてるので全て始末、カンナの哀れな葉っぱを切り落とす。

お父さんは宅配された椅子の組み立てに一生懸命でやっと夕食前に組み立てが終えました。

夕食は鰤の照り焼き、茶碗蒸し。Tファールを使っての初めての試みでした。アルミ箔紙が茶碗蒸しにひっいたのが原因で少し失敗かな。鰤をお皿に移そうとして床に落としてしまい後始末はリッキーが全てやってくれました。有難う。