1月4日(木曜日)天国の真ちゃん

昨夜雨が降ったようで地面が濡れていたが散歩には支障がなく最後までできました。天気予報では雨の予報だったが陽射しが見えてきた。能登での地震まだ時々揺れるようで捜索がままになってないようで家屋の中にとじこめられている人がいるようで死者が増えることでしょう。子供もいずずーっと二人で生活していたので亡くなるなんて寂しいよと訴える人もいて悲しさを増す。最大級の地震だったらしい。おまけに津波も押し寄せての被害で防げなかったようです。地震のない国ってあるのかな?

市役所に行ったお父さんついでにオアシスに寄り買い物をしてくる。スタバでは混雑していたので諦めて帰ってくる。

私はカウンターの下の棚を片付ける。料理のレシピなど使わないものを整理する。午後よりオルガン、フルートの練習。昨日よりラジオ体操日に2回するようになる。

南千里に散歩。たくさんの子供達が凧揚げを楽しんでいた。リッキーを見てデズニーに出てくるような犬だねと言われちゃいました。嬉しいことです。

夕食は豚の水だき、シャケの刺身、納豆、黒豆