2月3日(木曜日)天国の真ちゃん

今日は珍しく二人ともスケジュールがなく朝少しゆっくりする。しろちゃんにあえたのはいいがこの頃白ちゃんがリッキーを無視してるものだから相手にしてもらえないのがわかってるのか昨日よりリッキー挨拶はするが無視の態度で通り過ぎる。顔をまともに見ないで横向きがおかしくて思わず笑ってしまう。犬の世界でも無視があるなんて考えられない。

お父さんゴルフの練習に行きついでにカナート、肉屋さんへ寄り買い物をしてくれました。有難いことで一歩も外に出ずこもってました。

夕食は鰤の照り焼き、茶碗蒸し。真司が好きでよくこの献立を組んだことを思い出しながら食しました。お母さんの茶碗蒸しはおいしいとよく褒めてくれましたね。この頃は圧力鍋で調理すると意外と早くできるんですよ。