12月26日(日曜日)天国の真ちゃん

クリスマス礼拝などが終わりホッとしたのか7時ごろまで寝てしまう。いつもしていることが慌ただしくすぎていくので大慌ての朝でした。ゴミの収集がなかったら余裕があったでしょうね。でもお互いが協力したおかげでいつも通りに元に戻ることができました。

溜まっていたブログ、家計簿の整理を終える。そうこうしてるうちに昼食となりオジヤも片付け昼寝となる。ヘルパーさんが来られるのでリッキーはケージに入り45分我慢をしてもらう。お風呂、トイレの掃除をしてもらう。来年は4日から来ますと言われたが遠慮し9日からにしていただく。

夕食はオムレツ、味噌汁、納豆、人参のソテー、粉ふき芋、ブロッコリー

夕食ののち久しぶりに清子ちゃんに電話をしひと時話に花が咲きました。