11月30日(木曜日)天国の真ちゃん

いよいよ11月も終わりです。年々日が早くすぎるように思う。12月と言っても早くすぎるのでしょうね?

お父さんとリッキーはコーナンへ花の苗を買いに行く。ポインセチアの苗、植木鉢のポインセチアを買ってくる。クリスマスがマジかに来たような気がする。

今日ソフトバンクへ行くのでヘルパーさん早くに来てくださる。冷蔵庫の掃除をしていただく。野菜室は残ったが次回にお願いしておく。楽はしてるが人様にしてもらうことの難しさを知る。

14時半から16時半ごろまでアイフォンの買い替えについて時間がかかる。疲れる原因にもなるような気がする。

夕食は金目鯛の味噌漬け、アサリの酒蒸し、洋風おでん

魚を解凍してなかったのでいつもより遅くの夕食となりました。