9月26日(火曜日)天国の真ちゃん

お父さんゴルフで5時起きをする。散歩に行くにしてもまだ薄暗い感じ。変に思ってたかな?時間がたっぷりあると思うとゆったりな気分になりのらりくらりしてる間に居眠りなどをしてしまい目覚めたら9時33分で慌てる。ゴミ収集車が30分に来るのに3分遅れたのでとりあえずゴミを出した途端2回回ってくれた収集者に出会いことなきを得る。ヤクルト集金の日なので待つがなかなか来ずで諦めていたら来られやっとリッキーをあらうじかんがみつかる。今日は何だか早く乾き2枚のタオルを使っただけでした。

お父さんが無事に15時半ごろ帰って来たのでリッキー秋山獣医さんへ出かける。診察されなんだか眼がおおきくなってるのと眼が飛び出してるので眼圧を測られる。その前に口輪ををつけようとすると激しく抵抗し噛む勢いだったのでヒモ状で口を縛られようやく測れる。やはり眼圧が高くこのままだと緑内障になる恐れがあるので眼圧を下げるめぐすりをいただく。土曜日か日曜日に再診にくるようにと。

疲れもあったので不二家のデリバリーをお願いする

エビと帆立のドリア塩味が効いていておいしかった。