9月25日(月曜日)天国の真ちゃん

第一回目の古典文学リッキー病院にいくので休みとしたが今日は休むわけには行かないので寝不足の感じだったが頑張ってお互い尻を叩きながら参加する。今回は平家物語の講義を聞く。祇園精舎の鐘の音の部分を暗誦して皆んなと声出しをするが私にとっては初めてのことだったがマスクをしてるおかげで何とか誤魔化せました。寝不足にも関わらず居眠りすることなく講義が終わりました。

午後よりお父さんは詩吟、私はフルートのレッスンへ。恥ずかしいことに全然練習しないまま教室へ音が出るかと心配しつつ吹くと意外にも音が出たので儲け物でした。

お父さんより連絡がなかったものだから7時半まで夕食を待つ。お腹も空いたことだしで電話をして飲み会がある事がわかり何故連絡して来なかったかと腹が立つ。

夕食は大起水産のお寿司