7月21日(金曜日)天国の真ちゃん

暑い中お父さんはシニア活動で福島へ出かける。見送りにリッキーも出かける。

ごみ収集が終わってから秋山獣医へ皮膚のお薬をもらいにリッキーともども出かける。本当は留守番をさせるつもりだったが行きたがるので連れていく。今日は薬のみなのに震え出していました。車の中に置いていくのも暑いので獣医さんの前に繋いでおく。大人しくお座りをして待っていたお利口なリッキーでした。

フルートの練習に懐かしい童謡を吹く。汗だくでした。やれば上手く吹く事がわかり嬉しかった。

高田さん、岡下さんにご機嫌伺いをする。

16時前というのに まだまだ日差しがきついのにお父さんのお迎えがありそれにも同乗するリッキーでした。

夕食はさわらの塩焼き、ピーマンの甘辛煮、焼きなす、枝豆、納豆