4月24日(月曜日)天国の真ちゃん5

5時半ごろリッキーに起こされる。私は勘違いをしていて6時半だと思い寝過ごしたと思い慌てて起きる。が5時半でした。

食事もしてないトイレもしてない状態で古典文学に出かける。少しは気になりながら留守をさせる。伊勢物語7段から15段を学ぶ。東下り。オチは浮気ものがたりみたいでした。今日は定席にすわることができずでさんかするひとがふえてるということです。

途中高田さんより電話があったので駅に着いてから電話をししばし話をする。セキュリティを解くために家に入った途端悲鳴に近いつぶやきを吐く。やはり心配してたことが現実となり10ヶ所ぐらいうんちがばら撒いてあり怒られると思ったリッキー側に来てくれずでした。始末してる間に気分が悪くなり風を通す。リッキーでさえ私の手を舐めないくらい匂いがついてたのでしょうね。

お父さんは詩吟、フルートのレッスンに行くが楽譜を忘れたため楽しく先生と童謡とか合奏ができました。