5月19日(金曜日)天国の真ちゃん

朝6時の時は雨が降ってなかったのに6時半ごろには既に雨が降り散歩は無理でした。

車でのカーブス行きを決めゴミの収集が終わるまで見届ける。お父さんはシニア活動で福島へ雨のなかご苦労様です。ゴミ収集車はいつも通りに来てくれる。雨のせいで流石にカラスはやってこなかった。

歩いてカーブスにくる人に久恵さんは裏の手があっていいですね。時々運転しないと忘れるねとホローしてくださり有難いでした。この大雨の中来る人は少ないようでした。ポイントで新しいデザインのTシャツをお願いする。

リッキーなかなか外に出たがらず随分トイレを我慢してるようです。やっと晴れ間が出たので外に掘り出しトイレを済ます。やれやれでした。

岡下さんに電話を入れるとご主人が入院し10日になると聞く。考えてみると私の誕生祝いを持ってきてくれた時は既に入院してたことになりますね。今日まで知りませんでした。

夕食は赤飯、ホッケ、もやしとキャベツの炒め物、ホーレンソウのソテー

この頃もやしが美味しく感じる。