8月4日(木曜日)天国の真ちゃん

百日紅木槿、カンナが今花盛りで癒される日々。でも気をつけなければならないのがミツバチとかのハチが飛んできて蜜を集めてるので危険を感じる。

オルガンの練習にヤマハへ。30分820円で使わせてもらう。初めてのことで緊張しながらオルガンに向かう。目的はペダルを使っての練習で時間が経つのも早く物足りなさを感じる。防音してあるので自分の世界に入り込み楽しんで練習ができました。一週間に一回は練習に来たいと思った。

お父さんから電話でスタバまでリッキーと共に迎えに行く。息遣いは荒いのに車には是非とも乗りたいリッキーです。待つ時は運転席に座り運転をする夢でも見てるのかな?

別会計の帳簿を作り見やすいようにまとめる。

今にも雨が降りそうなので慌ててリッキーの散歩に行くが気配のままで帰るまでは何も起きなかった。今夜が大雨になるのかな?

夕食は塩じゃけ、トーモロコシ、ホーレンソウのソテー、冷や奴