5月7日(日曜日)天国の真ちゃん

雨の朝を迎える。この状態が一日中続くと予報されている。困るのはリッキーのトイレです。朝食前にレインコートを着ての散歩でトイレを済ます。雨足の音が強く流石のリッキーも驚くばかりです今日より歌の練習が始まるので早い目に礼拝に集う。玉田さんの退院お祝いを忘れ心優しいお父さんがいつの間にかとりにかえってくれる。有難いでした。礼拝後礼拝委員会がありまりちゃんのお父さんが亡くなられたと聞く。献花をさせていただく。

礼拝から帰っても雨の降る衰えはなくますます激しくなるようです。やっと庭でのトイレを済ませてくれたお父さんでした。いまでも雨足が激しく外に出たがらないリッキーです。小さい時の訓練がものを言いますね。ちゃんと躾けておけばと今更ながら悔やんでます。

夕食はお粥にして残り物の豚の生姜焼き、焼肉、タイのカルパッチョ、だし巻き卵で済ます。矢張り梅干しは欠かせないと思った。

こんばんはリッキーに起こされる覚悟をせねばなりません。