5月6日(土曜日)天国の真ちゃん

3連休明けの今日カーブスへ行く。矢張りたくさんの人が押しかけてきた。歩くことが億劫になり帰りは買い物がてら迎えにきてもらうことにして出かけるが迎えにきてもらう電話をしたらなんと車の鍵を私が持ってるではありませんか?スペアの鍵はどうやら電池切れで使えず結局歩いて帰ることになる。11時15分ぐらいに肉屋への買い物へ。9人ぐらいは並んでいたが我慢してお父さんに並んでもらう。今日はあのおばさんでなくお店のお姉さんでよかった。かわいい奥さんによろしくと言われたそうです。カナートにも寄る。最終の目的店イカリヘ。リッキーが待ってるので駆け足での買い物でした。3時のおやつにおやつロールをいただく。軽いのでいくらでも欲しくなります。

夕食は久しぶりに焼肉。野菜も食べたいのでもやし、茄子、さつまいも、キャベツなど加える。むしろお肉よりもこれらの野菜が美味しいでした。

天気予報通り夕方より雨が降り出しました。リッキーはなかなかトイレに行かずで困ってます。