5月4日(木曜日)天国の真ちゃん

みどりの日。いいお天気で緑の映える祝日で今日も出かけることにしリッキーも一緒のところとかに考えると公園がいいかとになって鶴見緑地公園を目指して車を走らせる。がまたもや何を勘違いしたのか震え出すリッキーでした。駐車場のラインに並ぶが信号が変わってもこのラインだけ動く気配が無しで埒があかないと判断して右折のラインに入り家に向かって戻る。行く前にお父さんの鍵がないと大騒ぎこの時点で行くなと言う事だったかもしれないと悟っていれば渋滞に巻き込まれなかったかもしれません。でもドライブができました。リッキーの震えは家に帰るまで止まらなかった。

昼寝の後スクラッチプログラミング1時間ほど19から21までの3個ができました。だんだん面白くなってきました。完全に一人で立ち上げることはまだできないが忘れないように頑張りたいです。

夕食は肉じゃが(昨日の味にすき焼きのタレで味を増す)しゅうーまい、メザシ