5月1日(月曜日)天国の真ちゃん

5時過ぎにリッキーに起こされその後寝たのは良いが寝過ぎてしまい慌てる。散歩に行くが誰とも出会わずで静かなものでした。体操以外はいつもと変わらずできました。でカーブスに頼まれたわかめ、めかぶをもっていったのでくるまで行く。今日は車だねと声をかけてくれる。ビンゴ大サービスで6個も掲げてくれる。おかげで3個は空いてくれビンゴまで3ヶ所ができたが狙い目のビンゴのところはなかなかです。明日は阪大での診察だが休んでられないので行ってみようかな?

13時からエアコンの掃除にあたって下身に来られる。

新しくできた梅田の北部を見たいと淡路で乗り換えJRにて大阪駅まで乗る。全て広場が広がり始めて見る光景に目を見張る。どこを歩いてるのかさえ初めはわからなかったがヨドバシを見つけやっとどこを歩いてるかわかった。2時間だけの外出を楽しむ。確かルクアだったかな?

おかげで王将の夕食となる。ラーメン、餃子、天津飯胡麻団子