4月16日(日曜日)天国の真ちゃん

いいお天気になり洗濯日和となる。今日は日曜日で礼拝に。奏楽の御用でした。奏楽にと決めていた曲かぶってしまい諦めていたらその奏楽者がお休みだったので今だと思い今日使う事にする。誰も気づいていなかったと思う。若い阪大の学生が初めて礼拝に来られる。わかいひとがそだつといいですね。

数独クロスワード今日中に出来上がってしまう。

嬉しい出来事がありで真司のことを思い出す。コーラスで知り合った清水さんの御主人から真司の思いを伝えたくてずっと持っていてくださった手記を4年になったことでポストに入れてくださりありがたかったです。真司のひたむきな姿勢に感化されて短歌を書き始めたと綴られていた。ここでも新しい芽を吹かせてくれたんだと改めて真司の働きに思いを馳せた。

久しぶりに清水さんに電話をして懐かしい思いに駆られる。60になった今も淀きりでの子供の緩和ケアーで働いてるとのこと。彼女にぴったりの神様から与えられた仕事だと思う。

夕食はおでん、肉団子、茄子の炒め