10月25日(火曜日)天国の真ちゃん

カーブスへ。今日はお父さん阪大での泌尿科の診察で早くから出かける。勿論モノレールまでリッキーと共に見送る。今まさにカーブスへと思ってたらお父さんから電話で診察が終わったので家の鍵を持ってないので何処か開けて欲しい要望がある。まだ家にいてよかったですね。

リッキーも連れて11時ごろ買い物に。竹見台マーケット、コーヨウ、イカリヘと。待ってる間は大人しくなってるのに家にいると赤ちゃん返りか悪いことばかりでどうしていいかわからずの状態です。いいとこもいっぱいあるのに損をしてるリッキーです。

ぶり大根 に挑戦するが味のないものができ慌てて別鍋に移し煮込む。また失敗をする。材料を全て彫り込むとあったが調味料とは書いてなかったのでいずれ知らせがあると思い込んでいた私が悪かった失敗でした。