7月31日(土曜日)天国の真ちゃん

早いもので今日で7月も終わりオリンピックはあるがコロナの勢いが止まらず2日から再び非常事態宣言が出されシニアの活動は全て休講となる。折角代替えも落ち着いてきたと思った途端こんなことになり残念です。何回出されても具体的な案が出されてない以上変わりはしないと思う。

お父さんは朝のうち例の買い物に行く🏃‍♂️さすがにリッキーは暑いのか行こうともせず留守番でした。早昼を済ませシンフォニーホールへ車を走らせる。大人の贅沢としてライトシンフォニックコンサートが開かれた。渋滞状態が分からないので早く出たために早く着きすぎ時間を持て余す。ここのホールは絶対時間道理でないと開けてくれないんです。

何が始まるかも分からないままプログラムを見るとミュージカル俳優の岡幸二郎による歌声を聞く。声量がすごく透き通った歌声に魅了された。私たちはミュージカルには行ったことがなかったので初めての出会いでした。指揮者は27歳の可愛い感じの人でしたちゃんとまとめられるのかと心配でした。

帰りもお父さんの運転で帰る。千里近くなると雨雲が家のあたりに広がってるので慌てる。急いで洗濯物を取り入れた途端夕立でした。一歩遅ければどうなっていたでしょう?

夕食はトンカツ丼、冷や奴、トーフシュウマイ