2月16日(水曜日)天国の真ちゃん

今日は聖書研究祈祷会の日である。朝早くリッキーに起こされ居眠りしないかと心配するがコヘレトの聖書の箇所に興味深く魅せられ今をどう生きるかを考える。ままならないこともあるがより良い方向へ歩き出す。と教えられる。

昼よりオルガンのレッスンがありで芳賀さん大野さんを送り届けても間に合いました。30分の教室だけどコクのある身のあるレッスンであっという間に時間が過ぎてゆく。今日よりペタルを使っての勉強となる。嬉しいことにペタルの使い方が上手と言って褒めてくださる先生で誰でもこんなに褒めてもらうと頑張ろうとなりますね。

家の近くでお父さんの帰る姿を見かける。携帯に2回ほど電話をしたそうだけれど充電したまま忘れて教会へ行ったものだからかかるはずがありません。ごめんなさい。やはり携帯は持っていくべきだと改めて思いました。

昼寝の後イカリへリッキーと共に買い物へ。寒いのでうどんすきを購入。いつもより安い値段がついていたせいもあるかも。正解でした。体は温まるし美味しかった。