8月17日(火曜日)天国の真ちゃん

散歩に出かける頃は今にも降りそうなので大急ぎでリッキーを歩かせる。幸いにもウンチ、おしっこをしてくれたので助かる。

健康診断の日なので朝食を抜きお父さんに送ってもらい野中内科へ。すでに5人が待ってられたが健診としては1番だったので9じ30ぷんすぎにはかえってました。

昼前ごろからどんだけ降ってくるのかと思うほど大雨で恐ろしくなる。リッキーは大雨の音で外に出たがらずでした。高校野球も大雨の中試合をしてるので観てることができなかった。途中で休憩に入ったが後はどうなったか知らない。警報に大阪も含まれて緊張感を持つ。

夕食はうずらたまごでつくるみーとろーふしかも蒸しやきははじめてのことでどんな料理になるかと不安だったが意外とおいしかった。